シャケとマヒマヒ楽団&みそガンボ

リハーサルちう

楽しみにしていた、パレードが雨天で中止になってしまい代わりにリハーサルに。最後はパレードしたかったなー。短い間ですが、大変お世話になりました。

一瞬、家に立ち寄ってなんとか電車でライブにいけないかと思案したのだけど、大雨のため諦める。

クルマで現地入り。代車の軽自動車のためカホンは持ってこず。

セッティングしてからふと思い立ってPAさんに「あのーマイクスタンドにバスドラのペダルつけてぶっ叩いてはダメですか?」と相談。

実は、コロナの最中に音楽スタジオで配信ライブをした時にそれに近いことをしてみたことがあるのです。マイクのついたマイクスタンドにバスドラのペダルをつけると、それっぽい音が出る。「さすがに怒られるかなー」と思って、恐る恐る訪ねてみたら「全然大丈夫ですよっ」とのお返事が。

マイクをぶっ叩くわけじゃないので、問題ないそうです。

というわけで、初めてマイクスタンドで代用しました。

シャケとマヒマヒさんは素晴らしいステージを披露してくれました。トクゾーで出会ったのがきっかけ。ライブが実現して嬉しい。これからもよろしくお願いします。

みそガンボは、ひろみさんも交えて。これはもうメンバーにしちゃって良いのではないでしょうか。