ジャズインラブリーへ

4月にご一緒させて頂く方のライブを観にラブリーへ。久しぶりだなあ。ものすごく前に出させていただいたことがある気がする。

バンドリーダーの奥さんが、お父様にお世話になりました。と。別の方からもお父様にはお世話になりました。と。昔はこういうことばかりだった。そのたびに父に奉告していた。そうすると父は嬉しそうにしていた。

自分から父の関係者の居ないエリアに移ってしまったのだろうか。またこうやって名古屋の音楽のど真ん中に来ると父の名前が出てくるのは涙が出るなあ。心を込めて演奏します。

終演後、隣のテーブルのお客さんと少し話すと韓国の観光客さんだった。ラブリーはこういうのも楽しいよね。今池ではこうはいかない。