つるのりバンド@四日市ビージェー

半年ぶりのビージェー。行きたいところになかなかたどり着けない魔境、四日市商店街の散策が楽しみなので電車で行く。新曲2曲と楽園さんとの共演曲のリハーサルを終えて街へ!出た瞬間にミッションを思い出す。空五郎とのライブが決まったんだった。まだ情報が揃っていないのだけど、お店に行けば何かわかるかなとMISAYAさんへ。ご挨拶して、情報を揃えて手書きでチラシ作り。コピーもして配布できる準備が整いました。

いつも通り、超!満員のビージェー。楽園さんの演奏中はお店の中に入れないくらい。外で待つのを想定して暖かい恰好です。新曲2曲もバッチリ、うまくいきました。

※後日談
編曲って耳につかないのが当たり前で、耳につくような編曲だったら何かオカシイわけですよ。なので、編曲を評価されることってほとんどないのだけど、後日、とある場所で偶然出会った方に褒められました。うれしい。

20時に始まったライブは、いつもの通り盛り上がって終演が22時半!ぼくの(弥冨経由の)名鉄電車の最終が22時37分!ダッシュで出たけど、間に合わず。弥冨経由だと車内にほとんど人がおらず、ヒートアップした頭を冷やして帰るには丁度良いんだけどねー。しぶしぶ、名古屋周りの終電で帰りました。いつか泊まっていきたいな。しっかし、平日なのにみんな何時までやってるんだろうな。