富安秀行さんお誕生日ライブ@豊橋CBカフェ

水戸からクラリネットの太郎さんが!大分から!スイングキャラバンのお二人がやってきます。もうそれだけでサイコー。富安秀行さんのお誕生日ライブに参加させていただきました。

スイングキャラバンが大分からハイエースでやってくるということで、乗っけてもらうため、名鉄電車にて豊橋まで。

駅でピックアップしてもらったのち、まずはご厄介になる富久有さんへチェックイン。なんでも元々遊郭だった建物だそうで。しかも、誰でも彼でも泊まれるわけではなく紹介が必要だそうで、なかなかテンションが上がります。

会場のCafe Voice of CBはここからクルマで5分。てっきりコントラバスカフェなんだと思っていたら、CoffeeとBooksでした。失礼しました。店内は本とレコードが雑多に置かれていて、きっとビレバンはここをお手本にしたんだろうなという感じ。富安さんの隠れ家だそうだ。こんなところでゆっくり過ごしてみたいな。

待機する場所がないくらいの満員のお客様。店内は熱気でムンムン。
リハーサル前にきっちりと段取りの打ち合わせがあったのだけど、何かどこか上の空な感じがあって何も頭に入っておらず。アンコールのリハーサルをしてたのだと思ったら、オープニングのことだったり、出番を間違えたり。なんだろう、この感じ。休日?

まさかまさかのおしゃれレストランにて盛大な打ち上げ。