ユーフォチューバ合宿1/3

ずっとやりたかったのだけど、コロナ中はこんなこと、もってのほかだった。自分が学生のときはスキー合宿なんかもあって随分と楽しかったのにな。ということがついにできました。

ハイエースで大学に乗り付けて、ワイワイと楽器と人間を載せまして、途中、休憩や食事を挟んでトコトコと下道で郡上の和良まで運転。まだ学生、大人しいんですけど。車内でもっと騒いでほしいんですけど。「古今東西ゲームとかやりなさいよ」とか言ってもシーンとしておりました。知らないか。

和良おこしに到着したら、(わたしの)テンションマックスです。さっそくすぐ目の前を流れる用水で遊ぶ。遊ぶと言っても主役は学生なので学生にいろいろさせる。ほんとは自分がやりたいんだけどね。頭つけさせたり、わざとサンダルを流して拾いにいかせたり。

そうこうしているうちに、練習が始まり。自分が関係ない演目になったら、特技「知らないうちに消える」を使って、テントの設営をしたり。

スイカ割り、バーベキュー、温泉とあくまでも学生が主役になるようにしながら、最低限のお手伝いをしたり。焼きそばも手出しはしませんでした。
この日のために、こつこつと買いためたソロキャングッズに囲まれて、テントで寝るのたのしい。