第40回安芸市民音楽祭

朝、宿をチェックアウトして会場へ。すでにたくさんの人が会場設営をしておりました。共演する学生さんとリハーサル。みなさん、とてもシャイだけど演奏は良い感じになりました。とにかく「ただやって帰る」というのが嫌いでなるべくみなさんと関わって帰りたい。今回は、ユーフォチューバのみなさんと共演させていただくことにしたのです。

リハーサルを終えて、おいしいお弁当をいただいて、すぐに開場。グッズ販売を受け付けでやっておりましたら、受付のみなさんとよく喋りました。みなさん、今回出演されるビッグバンドの方たちだそうで。あー、もうちょっと早く仲良くなれていたら、トロンボーンのパートで参加したのにな。

まだ演奏も聞いてもらってないのに、CDを買ってくださる方がチラホラいらっしゃいまして、ありがたい限りです。「もし、演奏聞いて、お気に入りじゃなかったら返品してください」なんて冗談言いながら。

本番は短い時間でしたが、特に学生さんのプラスになったらいいな。

終演後、会場を後にして空港まで送っていただくことに。空港に行く前に、なんと近所に義姉のお父さんの実家(空き家)があるということで、連れていってもらいました。兄が毎年、夏にメンテに入るそうだけど、今年は行けていないそうで。

高知空港から、小牧空港まで飛んで、一瞬、帰宅して楽器を入れ替えてすぐに岐阜へでかける。明日の公演の前ノリです。宿の近くでおいしいラーメン食べたのが0時前。

プチ観光
お世話になりました!