空五郎くんこども園公演からYEP-321 Meeting1/4

午前中、お世話になっているこども園で、空五郎くんとコンサート。もりもりに盛り上がりましたが、PAを上手に使ってエネルギー配分がうまくできました。プラスチックのチューバも借りましたが、とても良い感じ。ランチをいただいている間に、「新幹線、大変なことになってるよ」との情報が。あれ?まだ台風の混乱、収束してないんだ。シマッタ!いったん帰宅して情報収集。どこも満席。遅延だらけ。楽器を持っての移動で東京まで自由席で立ってとかちょっと辛いので、唯一空いていた「ひかり」を予約してトコトコと向かうことにしました。目黒のマーク6の18時の会場入りにギリギリアウト。2分遅刻とか。

でもいーの。わたしたち、リハしないから。前回、偶然見つけて楽しかったおっさん用の居酒屋にみんなで行きました。演奏はとても熱がこもり、盛り上がりました。

トーホーくんも来てくれて嬉しい。からの、駅前でちょこっと乾杯して新横浜の宿まで移動。明日からの移動のことを考えて、連泊にしました。

一緒にバリチュー四重奏やりましょうよなんて話した