紙芝居のたっちゃんの

紙芝居のおっちゃんのたっちゃんから「紙芝居公演で使う音源を作ってほしい」と依頼あり。本日を作曲と音源作りの日と設定しておりました。(構想や作曲のメモ作りなんかは、他の空き時間とかにやっていた)

こういうの、久しぶりだな。パソコン音源で作品を提出するの。昔は一生懸命勉強して、複雑なソフトを使っていたのだけど、いつの間にかやらなくなってしまった。

今は、Finaleの音源が良くなったので、簡単なものならそれで充分なのも、音源制作ソフトを触らなくなった原因かも。

数パターン作って提出して、要求に合わせて微調整してということをやりました。そう。大学でコマーシャル音楽の授業もとってたの、わたし。