CHIZ×オトのハ 東京公演

新東名ができてから、ほんとに移動が楽になりました。
朝9時に集合して、名古屋を出るのが10時というのは、一昔前からしたらものすごく楽!
近藤君が多少遅れてきても問題ナシ!
今回は、小田さんと近藤君と東京に向かいます。
車内では、それぞれが最近面白いと思ってる音楽を順番に流してワイワイとやりました。
チェルシー(飴)の歴代のCMソングとか。ブルガリア民謡とか。人の好きな音楽を聴くの、楽しい。

東京に到着して会場の楽やへ。ものすごーく昔(たぶん10年くらい前)に一度出させてもらったことがあります。さすがに、ぜんぜん覚えていなかった。機材を降ろしてクルマを駐車場へ回したのだけど、一通が込み入ったエリアで100m先の駐車場になかなかたどり着けなかった。けど、大人になってから迷うのも楽しい。

今回のライブはオトのハさんとの対バンです。何度かライブを見に来てくれていて、嬉しいことに対バン企画を申し出てくれたのです。ピアノ、マリンバ、ドラム、バスクラとCHIZに負けず劣らずなかなかマニアックな編成です。

今回は、なんと鬼頭さんとオトのハさんがコラボのための曲を書いてきました。盛り上がるねー。リハーサルがバタついて(セッティングややこしいからね)、今日は1曲のみという選択。こういう判断も大事。

超満員のお客様。まずはオトのハさんの演奏ですが、ステージ脇で見てました。とてもかっちょ良いんだけど、ちょいちょい変な要素が入っているのがとても好き。リズム感が安定していてそれでいてぐいぐい流れていて。

終演後は、近藤君に運転を任せて、横浜まで移動。お昼の時間、ゆっくりできるように連泊にしました。

「そうか、横浜にもこういうところがあったか。」というようなものすごくディープなところにきてしまった。路面のコインパーキングに駐車するのを躊躇するような。。。