ヤマハローブラスキャラバン@ヤマハ名古屋ホール

朝起きて、まだ神戸の宿。タクシーにてヒョイっと新神戸駅へ。座るやいなやうたた寝してあっという間に名古屋に到着。
10時半の会場入り。安東くんとギデオンのファンドゥのお二人とチューバマンショーのカルテットのリハーサルをきっちりと。お互いに曲を提案したりしてたんだけど、どうも、メインになるものがなかったので、新たに編曲して持ってきました。ウォーターキィのサンバのカルテットバージョン。顔を思いながら、その人が得意そうなことを散りばめたので、リハはすんなりと楽しく進みました。これは、他の人が演奏できるのだろうか。楽譜販売するけど。

カルテットのリハーサルを終えたのち、ファンドゥの2人がリハーサルを始める。ここで気持ちを強く持たないと、どんどん落ち込んでいく自分がいる。「あれ?どこで踏み外して自分はこんな姿で楽器吹いているんだろう。本当は、こんな演奏しているはずだったのに。。。こんなリラックスしたサウンドでこんなボリュームで演奏されると敵わない。」みたいに。

お昼を食べに外に出るとヒルトンホテル前に人だかり。なんでも野球のジャパンチームが来ているらしい。全く興味なかった。

本番始まる前に、ヤマハの方が持っていらっしゃったジンバルカメラにゾッコン。ホ、ホシイ!

ファンドゥ、チューバマンショー、楽器の紹介を経てスペシャルカルテットへ。共演者がしっかりしている人だと、自分のステータスも上がるので徳である。「私、こんな人と一緒にやってるんですよ」みたいな。

終演後は、オフィシャル打ち上げ無く、いつもの皆さんと居酒屋へ。
こういうのも実はものすごく久しぶりである。

1次会で終わるつもりでガンガン攻めたのち、2次会が。激烈な飲み会になりました。