チューバマンショー京都公演

京都の三条大橋の袂のおしゃれなカフェ「ガボール」さんにお邪魔するのはなんと6年ぶり!大好きなカフェなのだけど、コロナのこともあって、しばらくお邪魔できないでいた。「ライブお願いしたいのだけど、元気営業してるのかな。ライブはやってるのかな。本当は、一回遊びに行って皆さんの顔をみてお願いしたいのだけどな。」なんて、うじうじしていたのだけど、思い切ってメールしてみたところ快諾していただけたのです。旅回りの芸人としてはこれから、全国的にこう言うことを重ねていかないといけない。

お店に到着して皆さんにご挨拶。笑顔が見れて嬉しい。お店としてはコロナ後初めてのライブだと言うことで、とても張り切っていらして。そんな様子ももう涙ながらに見てました。

開場するまで店内でリハーサルをしてました。今日の演目ではなく、4日(土)のヤマハのカルテット用のリハーサル。お店の方が不思議そうに見てました。すんません、今晩のライブはちゃんと盛り上がりますから!

リハーサル終えて近所の王将へ。あらゆる地域の王将の場所を網羅しているチューバマン、頼もしい。京都の王将はとても丁寧でいらっしゃって餃子が出てくるのに30分かかっていらっしゃいました。と言うことで、開演時間にお店に飛び込む。
久しぶりのお客様のお顔たくさん。前説している自分の顔が火照っているのがわかる。

コンサート終わり、店内で軽く打ち上げ。お店の方ともゆっくりお互いの話したりして。プライスレスな時間を過ごしました。

京都市内のヘンテコな宿に泊まりました。