【大阪大国町】1月26日(木)レッスン受講生募集

【日時】1月26日(木)18:00~19:00
【会場】TUBAMANPlus https://tubamanplus.com/
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中3丁目18−14 結城第2ビル 2F
・大阪メトロ 大国町駅より徒歩5分
・南海 なんば駅より徒歩10分
・大阪メトロ なんば駅/近鉄 大阪難波駅より徒歩15分
・JR難波駅より 徒歩20分
アクセス詳細はこちら↓
https://tubamanplus.com/news/62355cda23c2aa7e27e17005
【料金】8,000円(スタジオ代含む 電子マネー可)
【備考】トロンボーン、ユーフォニアム、チューバなどのローブラスの奏法の基礎、楽曲の解釈や演奏法、金管楽器全般の指導法、ジャズの理論、アドリブ奏法のイロハ、など幅広く承ります。
お申込み:tterukina@gmail.com(テルキナ) まで、お気軽にお問い合わせください。

いろんなことがグルグルと

ここへ来て、いろんなバンドのいろんなスケジュールが音を立てて、ぐるんぐるんと動き出しております。

チューバマンショーは、3月にプチツアーと合宿!をやるし、CHIZも久しぶりに動き出して、しかも東京で渋谷さんのオケと対バンだし、ファンファーレ・ロマンギャルドもやってくるし、星の飛ぶ夜の公演とレコーディング!もあるし、夏には大学の合宿もできそうだし、アメリカもオーストラリアも行けるかもしれないし、エビスカフェも稲嶺さんが来るし。稲嶺さんは去年の春の大阪の野外イベント「つながらーと」でお見掛けしてるんだよねー。他の出演者に連れられて?お友達参加みたいな感じで、少しだけ唄っていたのだけど、周りの空気がガラッと変わってシーンと静まって、他の出演者をくっちゃったみたいな。終演後に話しかけに行こうと思ったら、もう次のライブがあるとかで、会場にいらっしゃらず。残念な思いをしたのだけど、まさかこういう形で共演させていただけるなんて。

エビスカフェは、PAを自分でやらないといけなく、いつもわちゃわちゃしております。
今回、ちょっと気合をいれて、マイクケーブルを新調しました。色つきのもの。これ、初めてみたときは「なんだ、このチャラいケーブルは。機材関係は黒で統一しないといけないでしょ」みたいに思っていたのだけど、誰もがパッと見てどのマイクがどのチャンネルにつながっているか一目瞭然であるということは、とても大事なことなんだなと、その後、意味がわかりました。さらに、ショートタイプのブームスタンド(手元のモニター用)も2本購入して、これで長年、コツコツと集めてきた自分なりのPAセットが完成しました。うれすい。