ふしぎゆかいな音たち

今池のおしゃれなジャズバー、イマーゴにて、Saboさんと奥村さんとのトリオでのライブ。
夕方の早い時間の公演と言うことで、お昼過ぎには会場入り。朝、津市を出てきたばかりなので、若干疲れがたまっておりますが、リハーサルを終えて「衣装を忘れた!」と大笑いのSaboさん。「その私服、十分衣装みたいですよ」とぼく。「でも、これを胸に付けたらいいんじゃないですか?」と、先ほどみんなで買い食いした、今池名物、大潮屋のお好み焼きの油紙をぐしゃぐしゃに丸めたものを冗談半分で差し出すと。

「いいかもしれない!」とご自身の紙のゴミでサササッとバラを作ったSaboさん。「百均で安全ピン買ってきます!」とぼく。こういうときだけ、俄然元気になるので、走って行ってきました。

ライブは、楽しくやらせていただきました。久しぶりのお顔たくさん。
終演後は、Saboさんおススメのすぐ近所の中華料理屋にて打ち上げ。楽しかった。