YEP-321 Meeting 名古屋公演

12時に八王子を出て、17時に月の魚に入る。途中40分くらいの渋滞があり、焦りました。
波多野さんのオリジナル曲を全部!やるのです。新曲も2曲あるのです。増くんにとっては全部新曲なので、増くんは大変だ。

月の魚は、暖かい木の造りのハコで、アコースティックサウンドが最高。床から低音が回るのでアンプのローは全て切ります。波多野さんの声が良く通って歌詞が届くようにハイを少し上げて。そうすると、ハウりやすくなっちゃうので、いい感じのところを探ります。が!なんと、ハイをどれだけいじっても波多野さんの声の印象が変わらず。なんだかよくわからないけど、元々の声の成分がハイがものすごく多いのかな。すごいな。

波多野さんの美しい曲にうっとりし、ぶっとんだプログレッシブな曲に大爆笑し。
麻婆豆腐好きな増くんにあてた新曲が「デートで麻婆豆腐に連れていかないで」という曲でした。素晴らしい。

終演後、心のこもった打ち上げを開いていただいて。北海道をはじめ、各地からさし入れを頂いて。宴は夜遅くまで続いたのでした。