チューバマンショー@エビスカフェ

隔月にゆるゆると開催しています、エビスカフェでのライブ。うっかり前回と同じ、チューバマンショーですが、今回は、スペシャルゲストに百本さん。昨年末のゲストアーティストシリーズ以来のセットです。オープニングアクトにチューバでベースで参加ということになっていて、練習にも参加したのだけど、なんとなくピアノを弾いてみることにしたら、思ったより全然弾けなくてダメでした。反省。

エビスカフェのライブは、お店の配置換えから、PAのセッティング、受付までやるので、大忙しなのだけど、オープニングアクトまでやることになって、完全にいっぱいいっぱいになってしまった。

百本さんとは、曲の打ち合わせもできずに、本番へと突入。しかーし!百戦錬磨の百本さんの采配で、それでも成り立つ、しかもちゃんと盛り上がる曲をどんどん取り上げてくれました。さすがだなあ。

近隣の中学生さんなんかも来てくれました。目の輝きがすごい。嬉しい。