チューバマンショー@アルマジロ

直接、アルマジロに集合。呑みたいから。チューバマンは、ぼくのソフトケースを持って来てくれるらしい。かっこいい。7月のライブ以来でもあるので、ちょっと緊張しております。

いつも、素敵なライブ配信をしてくれるアルマジロ。今回は、ディテールにこだわりました。なぜかというと、とある首脳会議(サミット)に動画を提出するのです。さんざん、ライブ動画垂れ流しとか、凝りに凝ったPVの配信とかしているのに、それじゃダメなんですって。

アルマジロライブでは初めて。カメラの画角をチェックして機材の映り込みが極力少なくなるようにして。ジャケットも羽織ります。
ちょこっとリハーサル。ベースラインを演奏するために、身体をぐいんぐいん動かすチューバマン。見せかけのグルーヴではなく、活きたリズムが出てくる秘密がここにあります。

楽しい本番はあっという間に終わってしまい、名鉄電車で帰宅。背中には、アルティエリのチューバのケース。