上の助空五郎@トクゾー

なんとなんと、ふちがみとふなとさんとの対バンイベントを組んでくださいました。
宿も今池にとってあるということ。これは、遅くまで吞む気マンマンということではないか。
ぼくもそうしたいところ。しかし、チューバとフリューガボーンと、その他もろもろ。電車で行けなくもないけど。。。クルマにして、クルマを置いて帰ることにしました。

千種のカラオケにてリハーサル。ちゃんちきドラム復活おめでとう。
ちゃんとトクゾーには「ウォッシュボード的な楽器です」と、セッティング表を出しておいた。

ふちがみとふなとさんとの合同の曲をリハーサルする。うん。このスカスカな感じ、すごくいいぞ。スカスカだけど、なぜかわちゃわちゃしてる。ワクワクだな。

ふちがみとふなとさんの演奏はYouTubeでずっと見ていたのだけど、実際のステージはぜんぜん違った。あれだ、生でないとわからないやつだ。表現の幅の広さ!表情の変わりよう。焼き肉屋で管楽器ソロという下積みをやってきたぼくも、びっくりの場の百戦錬磨っぷり。感動してしまった。CD買ってサインもらうのだ!と思っていたけど、終電時間になってしまって買えなかった後悔。



自分の出番が終わってから「クルマ置いて帰るので、コインパーキングにクルマ移動してきまーす」と言うぼくに「明日の昼まで、置いていっていい」と言ってくれたトクゾーさん。サイコーです。

この日は実は誕生日でした。よくわからないのだけど、ツイッターで風船が飛んでるではないですか。1回飛んでいるところを見たら、あとは出なくなるのかと思っていたけど、どうやらこれは、祝ってくれる人が何かしらのアクションを起こすと、引き続き出てくるようだ。ひょっとして、これは、スクリーンショットを撮り続けたら、画面いっぱいの風船になるのではないか?と思って、スクリーンショットを撮り続けました。

こんな素敵なことになった。

そして、終演後、祝ってくれる皆さまが。SNS時代の趣向を凝らした嬉しい頂き物も。嬉しい。