福井市前ノリ

明日開催されるコンクールの審査員に呼んでいただきました。
今日は、前ノリということで、福井駅前の宿に入るのみ。

車検からクルマが帰ってくるのを待ち、夕方に出発。
ハードオフ巡りをしてから、宿に入りました。
本当は、チューバマンに倣って、スーパーでお刺身を買い込んで、宿で一杯!なんて計画にしていたのだけど「もうちょっと先のスーパー」なんてことを繰り返すうちに、すっかり町中に入ってしまった。

チェックインののち、街に繰り出す。「福井駅前は、チューバマンショーのライブで来た事があるんだけど、ぜんぜん見覚えがないなあ。」なんて思っていたら、そうか。その時は、駅前は再開発の大工事中で、トタン板に囲われていて何も見えなかったのだった。

4件居酒屋が並ぶ前のベンチでプシュッと一杯。じっくりお店を見定めてから入店。