赤マーチンからヒロ・シバタ

名古屋市内の楽器店にて、楽器を選ぶお手伝い。

いい顔!気持ちわかるわー。

夜は、京都からお友だちのチューバ奏者、シバタくんがやってきました。
「名古屋に遊びに行くから、なんかして」というご依頼でございます。
せっかくなので、1年くらい前に、ネットで拾ったデュエット「カリビアンデュエット」を初見でやることに。

なぜ、初見大会かというと、これ1番と2番だけ、ちらっと読んでみたことがあるのですが、ぜんぜんカッコよくならない。その時は、ちらりとだけ音を出してみて辞めてしまったのですが、今回は、カッコよくなる過程を見てもらおうと。そういう試みです。
御器所のCOTANをスタジオレンタルさせていただきました。
呑みながらやるので「カリビアンな飲みものってなんだろうね?」なんて言いながらコンビニへ。カリビアンな飲みもの(ラムとか?わからん)は無く、普通にハイボールにしました。

2時間半やって20曲中、半分ちょっとまで進みました。それでも、「うーん。これはまだ掴めていない」というものもたくさんあり。。。また、やりましょう。