Tubabテスト接続

トルコ在住のチューバ奏者、村上紀義さんのYouTubeチャンネルに出演させていただくことになりました。なんでも毎日配信を2年!続けているそうな。これはすごい。
トルコとJAPANを繋いでのテスト接続。自分自身、コロナ禍が始まってから、随分と配信の勉強をしたのだけど、ここにスーパー極端な人がいた。当時、一番高いスペックのゲーミングパソコンを自作で組むところから始めたんですって。そこに集まる人と、独特のコミュニケーション用語が産まれたりしていて、これはもう文化だ。波多野さんも、確かアナログな人だったはずなのに、随分と機会に強い人になってました。
下ネタに流れそうな雰囲気になったときの、回避策を考えましょう。そうしましょう。