日帰り大阪

先日チューバマンショーツアーの最終日に、チューバマンが「また、秋になったらね」と言って別れたので、寂しくなってしまったわけですが、その後、スケジュールを確認すると、すぐに大阪でチューバ飲み会が入っていたのを見つけ「もうちょっと寂しい気持ち、温めたかったな」などと思ったのであります。

午前中、名古屋市内でお仕事をした後、近鉄特急で難波へ。鶴橋に差し掛かるところの高架上からの景色というのがなんともカオスで面白いことが解り。今度はムービー撮ろう。
まず、ヤマハアトリエで楽器を調整していただいて、TubamanPlusにて、レッスンを一つさせていただいて、チューバ飲み会!

アマゾンで3,300円で買ったチューバのマウスピースを、いろんな人に見ていただいた結果、どうもアルマイト(昔の弁当箱に使う素材)ではないか。ということになりました。いろんなチューバマスターに吹いてもらった反応を録りためております。


この反応というのが、爆笑もので、早すぎる終電(難波21:30発)の帰りの車内でずっと繰り返し見ては、ひとり「クックック!」と身をよじりながら笑いをこらえておりました。もっと増えたらYouTubeにしようかな。