ライブ@ブラウアーキューブ

午後の予定が無くなってしまったので、大阪ディープスポットを巡る。
大阪のミュージシャンにこうやって案内してもらったの、何年前だろう。衝撃的だったなあ。

一路、加古川へ。なんとなく、明石大橋の手前のようなつもりでいたのだけど、その倍くらい遠かった。
チューバマンショー的には、コロナ禍が始まる前の最後の演奏というのが、2020年2月の加古川での兵庫大学との共演だったのです。「これから、どうなっちゃうんだろう」と漠然とした不安が渦巻いていた。いろんなこと思い出して感慨深い。

今回の会場のブラウアーキュービック スペース・アゴラは、これまでお世話になった、イオンタウンの中のブラウアー音楽練習場&アカデミーが、新たに作ったスタジオです。打ち上げの時に知ったのだけど、もともとパーソナルトレーニングジムだったところを改装したんですって。素敵な空間。


たくさんのお客さんに来ていただきました。
この日は、加古川ではコンクールのプレイベントのようなものが開催されていて、なんと、昼に本番を終えてから見に来てくださった方も多数。ありがたい限りです。

終演後、開場にて打ち上げが開催され、じゃんじゃん呑みました。いろんな話ができて嬉しい。12時過ぎまでやってました。だがしかし、夜はこれで終わらず、宿に帰ってから部屋からライブ配信。こういうことをやると、気持ちの整理がつくから良いよね。

おつまみは、バリバリに砕いたチキンラーメンにバタピーを混ぜたもの。お酒が進む、最強のおつまみです。