上の助空五郎レコ発@松本アクアビーテ

松本のアクアビーテは、昼夜の2回公演ということで、これまた朝イチに名古屋を出発!
メンバー全員の楽器と荷物を積み込みます。スライドトロンボーンは、スペースの都合でフリューガボーンに変更。ああ、この荷物パンパンな感じ、久しぶりだ!そして、クルマが変わってからのこういうツアー初めてだ。

9時に名古屋を出て、松本を目指す。
歌い手さん3人と一緒に動くというのは、人生でまるっきり初めてのことだな。
なんというか、楽器を扱う人間とは、脳みその回路の使い方が違う気がする。
言葉遣いが、何というか。ちょっと違う気がする。青春時代に聴いてきた音楽の話なんかで車内盛り上がるも、ぼくは、経験せずにすっ飛ばしてきたものがほとんど。まあしゃあないな。

12時に松本に到着して、まずは!お昼ご飯の確保から。搬入チームとお弁当チームに分かれました。

アクアビーテも当然お久しぶり。マスターと再会を喜びました。
サウンドチェックをして、簡単なリハーサルをしたらもう開場時間。急いで着替えて昼公演スタート。まだ明るいうちからビール飲んでるひと多数。湿気とビールは実はいい組み合わせだ。(ビールのまんけど)

昼公演終えて、ほっと一息。でもずっと喋ってるメンバーもいたりして。休憩時間の過ごし方もいろいろだ。

からの、夜の部スタート。すっかり会場内の雰囲気も変わって大人な感じに。
演奏内容も変わったな。
ソロコーナーも回してくれたけど、ちょっとしゃべり過ぎてしまった。でも、その分なのかな、終演後にたくさん話しかけられて、CDもたくさん買ってくれた。嬉しかった。

終演後、そのまま会場にて打ち上げ。あんまり飲んでいないけど割とヘロヘロになりました。でも、とても気持ちの良い疲労感。