上の助空五郎レコ発名古屋&松本

明日は、いよいよレコ発ライブ@COTAN。前日の今日から空五郎くん名古屋入り。
朝イチで、名古屋駅でピックアップ。からのこども園でのライブショーです。

最近、このポーズをすると褒められる


ストリート出身の空五郎くんのステージの作り方は独特。みんなの反応を見ながら頭の中でカタカタとストーリーを作り上げて誘導する。
「あらかじめこれとこれやるからね」と言って、その通りに進んだことはホボ無い。
始めのうちは「ちょっとー」とか思ったけど、正解は圧倒的に空五郎くんにあるので、覚悟を決めてついていくのみ。
結果的はいつも笑顔の大成功。

公演後、一旦解散した後、夕方にまた名古屋駅で集合。
この空いた時間に、松本行きのクルマの準備を整えるため、カー用品店へ。
たくさん荷物が詰める工夫をしました。からの、リサイクルショップへ寄ったら、欲しかった扇風機がかなり安く買えた。うれしい。

名古屋駅。東京から残り二人のバンドメンバーがやってきました。
バンドメンバー全員そろって、COTANへ。リハーサル会場として使わせていただきました。
先月、埼玉、東京と2公演やってますが、今回は編成がまるっきり違うので、一からサウンドを作り直し。なんせ、ベースがいなくって、チューバで、リズム楽器もいない。コーラスのあがささんは、前回は無かったギターを持って来ております。

みっちりと4時間くらいリハーサルやりました。楽しかった。
「さあ、イベント要素の高いラーメンでも行くか!」という時間を過ぎてしまっていたので、名古屋駅で解散。