玉スカバンド本番

今池の人気ラーメン屋さん「玉ぐすく」の10周年記念ライブ。
今池のハックフィンにて。ああ、今池に長年いるのに、まだ行ったことのないハコがあったなんて。でも、ハードロック系のハコだそうで。まあ、行く機会もあんまりないですわな。
会場につきましたら、なんと長楽と同じ建物じゃないですか。初めて見た!

長楽というのは、ミュージシャン御用達の旅館(すでに廃業)で、ぼくが入るずっと前、鬼頭 哲ブラスバンドの打ち上げが何度も行われた場所として噂に聞いておりました。そして、ここでチューバマンショーが誕生したとも。ユーフォマンおらず、楽器ももっておらず、服も来ていないというのが本当のチューバマンショーです。

すごい、聖地に来ちゃった。

夕方、明るいうちから始まるロングイベントのトップバッターということで、早々に出番終えて、あとはゆったりまったり。という計画が、早々に出来上がってしまって、早々と帰宅。考えてみたら、こういう、長時間のイベントというのも、すっかりなくなってしまっていたなあ。短期決戦みたいなものばかりだったから、ペースがつかめず。。。

トランペット玉那覇さんトロンボーン照喜名さん