3年で

楽譜を9割9分、iPadで見るようにしてから、ほぼ3年らしい。
iPadに貯まった楽譜の数を見てみたら、ほぼ1,000曲ですって。

中には、重複している曲もあるかもしれないけど、1つの中に数曲分のデータが入っているファイルもあるので、まあ、ざっくりそんな数なんでしょう。

「っていうと1年に330曲とかやってるということ?うっそー!」とか思ってランダムに曲を選んで楽譜を見てみたら。

全ての曲で演奏しているところの風景が思い出されたので、やっぱりそのくらいやっているらしい。コロナじゃなかったら、もっと増えてるということかな。

と、思いつつ、今週末のライブの楽譜6曲をiPadに入れて練習に取り組む。