チューバマンショーゲストシリーズ6/17

石川県は山代温泉から、ジョン君がやってきました。名古屋駅でお迎えしてチューバマンと合流。地下鉄で本郷はアルマジロへ。
軽ーくリハーサル。前回、山代温泉でセッションをしたときのジャズスタンダードはもちろん、チューバマンショーのオリジナル、そして、これ大事!ジョン君のオリジナル曲も。なにせ、最近アルバムを出したのだからそれの宣伝もしてもらわないと。
ということで、盛りだくさんですが、さらに奥村さんにも遊びに来てもらうことになりました。リハーサル後、すぐ近所のうどん屋さんへ。ジョン君に「きしめんころ」を食べてもらう。次回は「台湾ラーメン、アメリカンで」と言わせたい。

序盤から絶好調のチューバマン。アルマジロもすっかり馴染みとなったようで良かった。前半軽く、後半、みっちりと。ジョン君やっぱり素晴らしいな。自分にはないことばかり。こんなに外に目と耳と心が開いていてサービス精神旺盛で、しかも気取らないなんて。なかなかない。

今回の裏のミッションは、名古屋のジャズミュージシャンにジョン君を紹介すること。
自分はいつの間にか(わかっちゃいるけど)名古屋ジャズシーンの縁取りに引っかかっているだけになっているので、ど真ん中の人を紹介できました。名古屋で引っ張りだこになりますように!