ヤマハオンライン倶楽部

元々は有観客での開催の予定だったヤマハでのチューバマンショーライブ、残念ながら配信のみとなってしまいました。それでも、全国にいる、同じ境遇の方たちを元気づけるため、パワフルにやります。

お昼前に会場に入ってサウンドチェックから軽くリハーサル。山ほど配信ライブをしてきているので、何のチェックが必要か、何ができて何ができないのかということをよーく理解しているので、スムーズに進みます。
午後にもリハーサルの時間が設定されていたのだけど、その必要がなくなって、ゆっくりコンディション作りをしておりました。

前半はチューバマンショーのオリジナル曲、後半は吹奏楽曲をメインでという構成。なんと!いつものチューバマンショーのみの配信ライブの20倍くらいの方に見て頂くことができました。コメント欄を見てみると、常連さんが、初めましての方に優しく手ほどきしてくださっているのが見受けられて、じんわりきました。