富安秀行中国九州ツアーより帰る

ここでツアーより離脱!自力で帰らないといけないのだけど、大分の山の上から帰るの結構時間がかかる。いろいろ調べたのだけど、
山荘から博多までバスで5時間、博多から自宅まで新幹線で5時間
山荘から大分のフェリー乗り場まで2時間、フェリーで神戸まで一晩、神戸から自宅まで3時間

じゃあ、マイルを使って乗れる飛行機の路線は。。。結構埋まっていて、唯一空いていたのが熊本空港からの夜の便。熊本空港までは、どうやって移動しようかと思案していたところ、宿泊していた方がクルマで送ってくださることになりました。

勝手知ったる熊本空港。焼酎呑み放題コーナーがありますね。よし、そこで時間をつぶしましょう。ということで、熊本空港まで送ってもらいましたら、なんと!ターミナル建て替え中で、プレハブになっていました。焼酎コーナーはナシ!それなりに、のんびり過ごしましたが、これもコロナでいろいろと変わってたなあ。機内への案内が早まっていたり、混まないように工夫されていたり。夜の23時過ぎに帰宅しました。みなさま、ありがとうございました!