富安秀行中国九州ツアー2日目

岡山の宿を出て、山口県は宇部市を目指します。「まあ、下道でちんたらかな」とか思ってたら高速で3時間かかったな。初めての宇部市。思ってたのより100倍栄えてました。都会。会場のビッグヒップに入ります。この段階ではよくわかっていなかったのだけど、弾き語り系のオープンマイクのゲストとして呼んでいただきました。出演者13組!ゲスト3組!

イベントが始まったのが19:30で、出番が23:30!終了が深夜1:00という大イベントでした。でも、気持ちのこもった暖かいイベントだったな。弾き語りの人はみんな、こう言う道を通るんだね。

個人宅に泊めていただく予定が急遽、ビジネスホテルを予約することに。でも、こんな時間だったら、ホテルが良かったね。晩ご飯食べておらず。

富安秀行中国九州ツアー初日

朝起きたらもう10時。静かな里山で寝坊してしまった。近所でうどん食べて出発!1時間ほど移動して府中の街へ。町屋づくりの家々。なぜかモルタル?でみんな成形している。昔はよーく栄えてたのね。富安さんのお知り合いのお店で、府中焼きというのをいただきました。からの、オールウェイズ入り。ギターのディスプレイすごい。エレキがない。満席のお客様の前で気持ちよく演奏させていただきました。

マンドリンの前田さんとも初めまして。「あー、なんかユーフォとポジションが似てるな」なんて思いました。すーっと歌に寄り添ったりして。

終演後もお客さんなかなか帰らず。どうも、お店のファンというかマスターのファンというか。素敵な場所だなあ。

昨晩と同じ宿に帰りました。