兵庫大学吹奏楽部コンサート

朝イチで会場入り。すでにホールではリハーサルが始まっています。会場の方が昨日、「いてもたってもいられなくなってマイクを良いものに変えました」と言ってくれました。ワイヤレスから、コンデンサーマイクに変更してくれたそうで、とても嬉しい。入念にバランスのチェックなんかして。

良いホールということもあるんだろうけど、選曲のバランスがとても良いなあ。一部、本気のクラシック、二部、ポップスというのではなく、全ての要素が順序良く散りばめられているんだなあ。

お客さんの年齢層、やや高め?でしたが、演奏もトークも全力でやらせていただきました。終演後は、ロビーでたくさん写真も撮りまして、喜んでいただけたのではないかと。

駅近くの居酒屋さんで打ち上げの後、1時間ほどしたところで、電車の関係で失礼しました。