チューバマンショークリスマスライブ

いつだったか忘れたけど、名古屋駅近くのスガキヤに入ろうとしたら「今日はチャーシューが届いていないので、ラーメン以外のメニューになります」と、ふざけたことを言われて、隣の百均でぶらぶらしていた時のことです。
「あれ?照喜名さん?」と声をかけてくれたお鬚の方あり。
何度かライブをやらせていただいた名駅近くのカフェ「ダブリンルームカフェ」のマスターでした。立ち話をしていて「またライブやってくださいね」なんて言っていただいたのを覚えており、今回のライブをお願いしました。名古屋駅からこんなに近くでライブできるっていいよね。

自分が家を出た頃に、チューバマンから名古屋駅到着の報告あり。
「ありゃま、チューバマンの方が先にお店に着いちゃうな」とか思っていたのですが、会場に入ってみるとまだチューバマンの姿なく。「ユニモール14番出口ですよ」と伝えてあったのですが、「地下街で迷ってしまったので、もう一度、地上からチャレンジしています」とのこと。そうか。ユニモールにたどり着くのが難しいのか。

投げ銭ライブということで、特に予約を受けていなかったのだけど、蓋を開けてみると、超満員のお客様。そして、すごい熱気!自分たちは、こんな格好をしているので常に熱いのだけど、お客さんも熱かったらしい。いや、湿度が高くて風邪予防になって良かったのではないでしょうか。

ちびっこから、もちろん大人のみなさんまで、たくさん笑っていただきました。終演後はみんなで乾杯したりして。ああ、いいお店だなあ。またここでお願いしたいなあ。