デジタル楽譜

今度の日曜日にとある子供向けのパーティーで子供向けの曲を演奏することになっておりまして。楽譜データを4曲分購入しました。
でも、「あれ?この曲のデータ、以前も買わなかったっけ?」と思って、購入履歴を見てみると、なんと

〇プリカ→三回目
〇りのままに→三回目
〇ートオブユアワールド→二回目
〇ールニューワールド→二回目

でした。購入したデータは、パスワードで保護されていて、3日経つと開けなくなります。で、プリントアウトして使うわけだけど、扱いがテキトーなので、どこかテキトーな場所に保管してしまって、結局、なくしちゃうんですね。勿体ない。

この、プリントアウトした楽譜をなんとか、データにできないかと思っていろいろ試しました。スキャナーアプリで写真を撮ってみたり。ものすごい手間だ。

が、もっと良い方法があるのを発見しました。
プリントアウトせずに、そのままパスワードのかからないPDFデータで保存する方法。
教えませんが。