チューバマンショーin和気町

岡山県の和気町のホールでのチューバマンショー公演。地元の中学生さんとの共演コーナーがありそのリハーサルを午前中に。さすがに、中学生さん、見知らぬ大人二人を前にして固まってるので、まずはそこをほぐすところから。先生がグイグイ来てくれる方で、助かりました。

チューバマンショーコーナー
中学生さんのレパートリーに乗っかる×2曲
チューバマンショーのオリジナル曲×1曲

という構成。前説してる時に、すでに客席の一般の方が困惑しているの、解りましたが大丈夫!慣れてます!

終演後は、ロビーにてお客さんとワイワイしておりましたら、「写真の時間ですよー」と呼ばれまして、出演のみなさんと写真撮影しました。

後ろ髪を引かれつつ、会場をあとにし、相生駅へ。こんな駅の存在知りませんでしたがな。駅前のコンビニでチューバマンが「この町は、麺類の街なんだよ」と教えてくれ、ご当地カップ麺を購入しておりました。
「ああ、そうなんだな。またゆっくりお邪魔したいな。ぼくもカップ麺買いたいけど、真似になっちゃうな」と遠慮していたら、チューバマンが購入したカップ麺をプレゼントしてくれました。

大阪市内まで出て、打ち上げ!
急遽、マンガ喫茶に泊まることにしました。