チューバマンショーライブ@ドルチェ楽器名古屋

昼間、愛知県一宮市の高校へ。

来月4日(月)稲沢市で開催される尾張吹奏楽祭のリハーサル。

混成バンドのゲストとして参加させていただきます。この混成バンド、120名ものメンバーがいるのですが、面白いのは、パートに人数の規制がないこと。私たちをゲストで呼んでくださいました今回は、当然ユーフォとチューバが多くなるわけでして(そうなってて良かった)ユーフォチューバ共に、10名ずつおりました。ステージ右側がかなり暑苦しくてとても楽しい。

宝島、スペインの2曲をみっちりリハーサルさせていただきました。本番は、11月4日(月)チューバマンショーの登場は、15:50〜16:25くらいです。母校の人たちもいたり、そういえば、自分自身、このイベントに高校生の頃に出演したのを思い出して一人で盛り上がっていたのだけど、周りはそうでもなかったなあ。

電車移動して、名古屋のドルチェ楽器へ。夜のライブはたくさんのご予約をいただいております。ご予約をいただいた方にプレゼントの楽譜をギリギリまで作っておりました。出来上がったものの、これはチョー難しい。もらった楽譜が演奏できないような難しいものだったら、みんなさぞかしがっかりするだろうなあと思い、急遽、もう一曲、優しい曲もプレゼントすることに。みんな、やってちょーだいね。

いつものライブの演奏だけでなく、サイレンブラスのプロモーションが、本日のお題目に入っておりました。(直前に)さんざん悩んだ挙句、サイレントブラスをつけて一曲演奏。そして、イヤホンの音をお客様(2名限定)でステージ上で聴いてもらうことに。客席のお客さんには、シュールな画になっていたのではないでしょうか。

コンサート、楽しく終了して、あらら!お洒落なワインバーでの打ち上げに突入!