CHIZ東京ツアー3/3

朝、結局寝られずに楽譜仕事。あー悲惨だ。10時のチェックアウトギリギリまでパソコン作業。

そこから1時間移動して、上野あたりの今日のお店近くへ。クルマをパーキングに入れ、メンバーは上野散策に。ぼくはまだパーキングでパソコン。隣に民家があり、神経質そうなおばさまがチラチラとこっちを、のぞいてくるので、エンジンかけて、クルマから電源とってとかは無理っぽいな。パソコンのバッテリーからも、重圧がかかることとなりました。

そのまま16:00までパソコンしたのち、お店へ。

このすぐ目の前の怪しい雰囲気の建物群は一体なんだと思ったら、東大なんですって。歴史のある建物というのは、それ自体も異様なオーラを出すもんですなあ。

ほうろうさんは、前回の千駄木のお店から移転してきました。なんと、ライブができるように、棚にキャスターがついていて、あれよあれよという間にライブスペースと客席が出来上がりました。

「ホンガスー」(本が音を吸収する)と散々わめいた前回同様、今回も本がイイ塩梅に吸音の役割をしてくれて、なんだかレコーディングスタジオにいるみたい。音響機材で音を出しているので、ちょうどいいです。

小さいスペースだけど、満員のお客様。体を揺すって聞いてくれて。

大満足のライブとなりました。そして終演後、店内で軽く打ち上げ。

からの、帰宅。テルキナ→近藤プロ→テルキナとリレーを繋いで、安全運転で帰りました。

帰宅したの朝5時。タハー!