琉球ポリゴン大阪公演

朝イチで家を出て、米原にクルマを置き、在来線で大阪へ。琉球ポリゴン大阪公演ですが、ぼくは個人行動。どうしても行かないといけない場所が。長年、お世話になった絵本カフェホロホロさんが、今月いっぱいで閉店されるとのこと。あーもう泣きそう。

今まで、たくさんのドラマをありがとうございました。

琉球ポリゴンライブ会場のてぃださんに入り、本隊に合流。

セッティングからサウンドチェックは自分たちでやるスタイル。三線(ボリューム小さい)とドラム(大きい)が混在しているので、割とサウンドチェックが大変なのだけど、もうすっかり慣れたもので、自分たちでちゃっちゃと済ませました。

サウンドチェック後「どこかでお茶でも」ということになり、よりによってコメダ珈琲へ。よりによって行列に並んで。

お店、てんてこ舞いのようで、シロップがなかったり、豆菓子が出てこなかったり。その度に「あれは名古屋だけなのかもしれない。でも、聞いてみようか」などと、ワイワイしてました。

お店の周りも散策。これは、またゆっくりと来たいな。楽しい街だな。

てぃださん、初めてのお店でしたが、お店のお客さんがたくさん来てくださって、とてもとても盛り上がりました。

終演後、本隊を見送り、ぼくは1人、大阪泊。集団行動しなくてごめんなさい。