クルマの勉強

父のクルマが夏で車検らしい。

サポカーが欲しいところ。

残クレというものがあるらしい。

それで良いのではなかろうか。

アイボリーというのは、象牙色というよりは、黄ばんだ象牙色らしい。

自分のクルマは、今年中に20万キロいきそうだ。ずっと前、新車で買ったレガシィは26万キロ乗って、車体がギシギシ軋んでいたんだけど、今のクルマはまだ大丈夫だなあ。若干、インパネ周りの電装品が危ういか。車検は来年の9月。クルマ屋さんによると、3ヶ月くらい前から相談してね、だそうで。残クレというので、3年ごとに新しいクルマに乗れるの楽しそうだけど、あんまり距離乗らない人が対象になるらしい。ダメだろうなあ。