てるてるボーイズ九州ツアー3/4志布志市公演

朝、昨日話題に上った、同じ大学の出身の彫刻家さんのアトリエに遊びに行ってきました。在学期間が被っている人がこんなとこで頑張ってるの、嬉しいな。

今日もまた温泉へ。

温泉のすぐ近くにある、とある左官屋さんが孫のために作ったというトトロの像で記念撮影。

富安さんに「サツキがメイちゃんをこうやっておんぶしてるんです。手は後ろ手にメイちゃんをおんぶ!」と詳しく説明したのですが、伝わってないな。右手、グーってしてるし。

今晩の宿はこんな。

外には紫陽花。せせらぎにはサワガニ。

荷物だけぽいっと置いて、志布志市の小さなライブハウス「無尽蔵」に入りました。ここも2年ぶりのお邪魔です。わんちゃんがいたと思うのだけど、姿が見えないな。。。ひょっとして。。。と思っていたら、ラッパの音が苦手なので、あらかじめ避難していると。そういうことでした。大型動物の咆哮に聞こえなくもないもんね。犬の気持ちはわからんけど。

サウンドチェックして、街の散策へ。

乗り物写真。

地元のおじさま方バンドがオープニングアクトを務めてくださいまして。音楽の存在意義なんて人それぞれいろいろあるもんですよ。そこに優劣なんてなく。

たくさんの方の前で演奏させていただきました。

演奏後はこんな素敵な「銀座」で打ち上げ。