てるてるボーイズ九州ツアー2/4小林市公演

朝、寝床の横の犬の声で目覚める。なかなか良い目覚めです。

昼前に人吉市を出て、お隣の宮崎県小林市へ。県境の峠超えはこんな道。

ループ橋というそうだ。無理やり峠を越えてる感がジーンときますね。これできる前は大変だったんだろうなあ。

移動途中に温泉。露天風呂が、オレンジ色のプラスチックの桶というサイコーのヘンテコなお風呂でした。

小林市へ入って今晩の宿にチェックイン。イタリアンレストランの2階の民泊。

会場のフォークソングバーフラワーは2年ぶり。アツい握手で歓迎してくれました。

サウンドチェックして開場までの1時間半、街を散策。

タバコ屋さんにチラシ発見。(右のほう)ポスターじゃなくてね、こういうの嬉しいね。

ライブ始まりたくさんのお客様。ユーフォニアム見たことないという方がほとんど。ちょっと楽器の説明なんかもさせていただきました。

弾き語りのお店ということで、常連さんは音楽に詳しい方が多かったのですが「弾き語りとユーフォ?どんな音になるのか想像もつかなかったけど、これはアリだね、すごく良かった」というお声いただきとても嬉しい。

「音数が少ないわけじゃないけど、うるさくない」なんて面白い感想も。

お店で手作り料理打ち上げをしていただきました。出身大学(愛知県立芸大)のことを話すと、お客さんが「同じ大学の出身の美術の人が小林市に住んでる」という情報を教えてくれました。明日、会いに行ってみよう。