チューバマンショー北海道ツアー2/4

2日目、昨晩は遅くまで宴会をしていて、起きたの昼前。「うー」とか言ってうめきながら活動開始。本日の昼間のミッションは、コンサートの協力をしてくれた楽器店にご挨拶に行くこと。ところが行ってみましたらお休みでした。下調べ不足。お店の前でどうしようもなく途方にくれていると女性が「何かご用でしたか?」と話しかけてくれ。

お店は休みだけど、店員さんはお店の中でお仕事していたそうで、お昼を買いに出てきたところで、怪しい2人組みを見つけてくれたのでした。

中に入れていただいて、皆様にご挨拶できました。お店の入り口のボードにサインもさせていただきました。

夕方に郊外の学校訪問からの!公共の施設でのレッスンへ。22時終了。地元でチューバでバンドをやっている若者に出会いました。

いつだかのチューバマンショーの北海道公演を見て、ジャズ研に入ったんですって!随分と遅くまで情報交換してました。(宴会してました)