歯医者にて

学生の頃からお世話になっている歯医者へ。

この先生は、ぼくの通ってた音大の先生方ととても仲が良く、ぼくが学生だった頃からずっと今までキャンプへ行ったりしてるようで、しきりにそんな話をしてきました。

ぼくは喋れないので「あーそれふか」とか言ってたのだけど、どうも、ぼくのことをその会に勧誘しているようだ。好きなんですけどね、そういうの。散々迷惑をかけた大学の先生とキャンプに行って楽しいだろうか。

ようやく喋れるようになってから「行きたいんですけどねー。キャンプとかは、大学の先生にご迷惑をかけてるので。。。」と言う話をすると。

「えっ!管楽器の先生(ぼくの恩師)が言ってた、アレはキミのことかね!」なんて言われました。

そうです、アレもソレも全部ぼくのことです。

さあ。先生とキャンプ行けるだろうか。