四日市沖縄祭り

近鉄四日市駅の隣、新正駅の沖縄居酒屋さんが、毎年ビアガーデンやってるんですって。知らなかった。そのオープニングのイベントに琉球ポリゴンで呼んでいただきました。

せっかく?なので電車移動。フリューガボーン で身軽に移動です。

沢山の団体が出演するということで、セッティング、サウンドチェック、リハーサル含めて15分!これは最短かもしれない。

特に、キーボード、ドラムのセッティングどうするの?PAさんもとても大変そうでした。

いろんな方にお手伝いいただいて、なんとかリハーサル終了して、早速、ビールですよ。

ほかの団体さんのステージ見ながら楽しみました。

エイサーのチームに、PAさんが!PAやりながらよく出演もしますねえ。びっくり。

琉球ポリゴンの演奏、どちらかというと、盛り上がるというより、聞いてもらうタイプの内容だと思うのだけど、結果、とても盛り上がりました。踊り出す人もおりました。

いやー楽しかったけどねえ。やっぱり沖縄行きたいなー。

YEP-321ミーティング3/3

朝起きて金沢のネットカフェ。寒くて寒くて5時頃から寝たり起きたり。

帰り道は途中、流れが悪くなることはあったけどお昼には無事に名古屋に着きました。自宅で少し休憩。庭いじりしたり、昼寝したり。

からの、なんやへ出発。せっかくエフェクターを買ったので今日も使うことにしました。

ライブ終わり、最近感じたことのない寂寥感。分析してみると、新しいことにチャレンジしたり、新しい場所、人と出会ったり、「自分はまだまだだ」と思ったり、そんなことが青春っぽさを感じさせているのかなと。でも、あれだ、一番の理由は「ぐっすり眠れなかった感」だ。