YEP-321ミーティング2/2

朝10時にクルマで愛知を出発。混んでいて普段は30分で行ける高速まで1時間かかってしまった。高速に乗ってからもノロノロ運転。お昼時ということもあり?サービスエリアは、ぜーんぶ混雑。入り口まで渋滞の列が伸びてるので結局、休憩を挟まずに金沢まで行ってしまった。時間に余裕を持っていたけど、それでぴったりになってしまった。金沢でゴーゴーカレー。一応、旅の楽しみ、イベントご飯。

そして今晩泊まる野々市市のネットカフェへ。ゴールデンウィーク真っ只中のハイシーズンとはいえ、ビジネスホテルが一泊二万円て。郊外まで出ても一泊1万円しますわ。

散々探して、予約できるネットカフェを見つけたのです。

ここにクルマを置いて金沢の中心街へ。久しぶりの金沢、ちょっと街を散策しました。行列ができているのはタピオカ。。。あっちにも行列ができているのはやっぱりタピオカ。。。

21世紀美術館もすごい人。

証拠写真だけ撮ってお店へ。アルプは今晩の共演のジョンさんに紹介してもらいました。かわいいお店。でもそこかしこに漂うアングラ感。なんだこれは。

ジョンさんの持ってきた楽器は、真っ黒け。しかもクモの巣まで張っております。このライブのために秋田の実家から持って帰ってきてくれたそう。すごいなあ。増くんの楽器とシリアル番号近し。

満席のお客様。私たちはいつものように、遊んでる感じでライブ進めるわけですが、そこにジョンさんにどうやって絡んでもらおうか、そもそもこういう感じの演奏に付き合ってくれるのかどうかも分からなかった訳ですが、始めて見ましたらばノリノリで入ってきてくれました。しかも率先して遊んでくれました。エンターテイナーという点では皆、大事にしているものは同じなんだなあと感動。

終演後、金沢といえばココ!というちっちゃな飲屋街へ。そのうち無くなっちゃうだろうからね、こんなとこ。

からの、ネットカフェでの宿泊。