YEP-321ミーティング1/3

今日からYEP-321ミーティングライブスリーデイズ。初日の今日はバリチュー企画です。朝早くから楽器、楽譜などライブの準備して家を出ました。まずは御器所へ。

午前中に、お世話になっているライブバーCOTANへ。ずっと前から提案してきたステージの配置換えがいよいよ完成ということとなり、ピアノの移動をしました。

そして、この壁面に「COTAN」の文字の看板が掲げられるわけですよ。それはクラウドファンディングで作ります。そちらのプロジェクトもバッチリ進行中です。

ピアノの移動も済んで、ホッと一息してツイッターなんか見てたら、YEP-321ミーティングの相方の増くんが「エフェクター忘れないようにしなきゃ」というようなことを書いていて「あっ!今日はエフェクター使うんだった!」と思い出し、忘れ物に気づく。大々的に「エフェクター使っての迫力のサウンドを」とか謳っちゃってるもんなあ。家に帰る時間も無し。

栄の楽器店に電話で在庫の確認して、新品でエフェクター購入しました。自分が持っているのとは違うタイプ。というか、増くんと同じモノ。真似してごめんよ。これなら使い方すぐに教えてもらえるから。しっかしハードオフマスターのわたしが、新品でエフェクター買うなんて。保証書とか久しぶりに見たわ。

今日は名古屋→御器所→千種→本郷→名古屋と移動のつもりで、地下鉄一日乗車券を買っていたのだけど、思わぬところで恩恵に預かることになってしまった。名古屋→御器所→矢場町→千種→本郷→名古屋。

千種のカラオケ店でバリチューのリハーサル。全員集合。はじめてのメンツでのバリチューです。3時間のリハーサル、あっという間に過ぎました。

からの全員で移動してアルマジロへ入る。この、みんなでユーフォとかチューバのソフトケース持って電車に乗る感じ、久しぶりだな。サウンドチェック終えて、いつもの定食屋でご飯のつもりが、おやすみでした。近所の飲食店、軒並みおやすみでした。連休中の世の中、どうなっているんでしょう。

前半、YEP-321ミーティングいつものように2人でやって、後半はスペシャルバリチュー。バシッと決まりました。またできると良いなあ。