お庭ワン10周年から、地元で

岡崎市のドッグカフェ(ホテルからドッグランからいろいろある)の10周年記念の演奏。3年前にもスチールパンの村治さんとお邪魔してます。今日は、オーナーの旧知の仲である富安秀行さんと。
満開の桜が咲き誇る会場に入ると、もう富安さんがセッティングしていました。「朝から比べると、花がだいぶ開いてきたよ」と。
ああ、そういう風にぼくは花を見たことがなかったなあ。

このカフェの常連さんがワンチャンを連れてどんどん集まってきます。
50組くらいの方たちいたんじゃなかろうか。楽しんでいただけました。

帰宅してから、隣町のミュージシャン宅で開催されるお花見へ。
こちらは、夜桜見ながらのバーベキューです。
ああ、バーベキュー。テキサスを思い出すなあ。ほんとは、火をかまったり、肉をかまったりしたいところグッとこらえてお酒のんでました。そして、まあたくさんの個性的な方たちが集まってくること。普段、あんまりパーティやなんかではおしゃべりできないのだけど、今日は、なんだか自然に皆さんとお話しできました。うれしい出会いたくさん。