森香、ミサキーテルキー@なんや

チューリップハッツのドラムレス編成がミサキーテルキーでございます。この二人とサックスの小林さんの三人でレコーディングに参加させていただいております。シンガーの森香さん。ありがたいことに、対バンのお誘いをいただきました。

先に会場に入って、ミサキーテルキーのリハーサルを済ませた頃に、森さん登場。コラボ曲のリハーサル。ああ、なんてちょうどいいボリューム加減。

ミサキーテルキーは、いつも通り?いつもよりもセッション要素たくさん?で楽しく終わりました。森さんは、ぼくが知っているいつものセットよりもしっとり、大人向け。客席の雰囲気によって内容変えているんだろうなあ。グイっと引き込まれました。

森さんにしてみたら「さっきの二人のステージを受けて」と。ありがたいお言葉です。逆の順番だったら、自分たちはどうなっていただろうか。

「管楽器二本というのは余分な音がない」というようなことも言っていただきました。なるほど、それは音が自分の意志とは別のところで残ったり鳴ったりするということは無いもんなあ。果たして、全ての音が余分でなかったかはさておいて、自分の強みを言葉で表現してもらえるというのは、とても幸せなことです。