チキチキ富山旅行3/3からお友達!ライブ!100回記念公演!

午前8時に小松に到着。お昼前まで休憩させてもらいました。
帰り道はゆっくり休憩しながら。いいぞ、この疲労感!

帰宅して、すぐにライブの準備。月イチでやってきた音もダチ!ライブ!なんと今日で記念すべき100回目です。

出演者は、今のホスト、そしてこれから未来を背負っていく、ロスジェネアイドルユニット(まったくウケなかった)のみそガンボ。先代のホスト、富安秀行さんと、さらにその前のホスト、黒田かなでさんの四人です。

サウンドチェックやリハーサルをしたのちに、お店の方も含めみんなで、今までのこと思い出しながら話しました。もともと、(ぼくは面識のない)寺島さんという方がこの第一水曜日の枠を持っていらっしゃって、それから黒田かなでさんのバンド、シノノメソラになり7年!これすごいね。それから富安秀行さんが3年、そしてぼくが3年。みんなの記憶をつなぎ合わせて、こんな数字になりました。「あーでもない、こーでもない」とか言って話すの楽しかった。
ぼくは、スケジュールをオンラインカレンダーにしているので、自分の出演した過去のライブのデータというのに簡単にアクセスできるわけですが、 思い出すフリしてスマホをチェックするわけです。

ライブの内容、100回目にふさわしい盛り上がりを見せました。
黒田さん富安さんの名人芸。みんなとお店のこれから。
頑張って電車で来たわけですが、どうも喘息の症状が出てしまって、あまりお酒呑めず。。。富山、乾燥してたもんなあ。。。