カモナミュージックフェスティバル

朝起きて加賀市の宿。

今日は体力的に大変な1日になることが予想されたので、朝ごはんたっぷり食べて備えました。

カモナミュージックフェスティバルは、地元のいろーんな文化団体が出演する、一見どこにでもありそうなイベントですが、違いは、後半に音楽家のステージがあるところ。加賀市在住だったり、加賀市出身のミュージシャンが登場します。そんな中TubamanShowにもお声かけ頂きました。地元の中学生選抜メンバーバンドさんとの共演、それからチューバマンショー単独ステージと、たくさんの時間をいただきました。

共演曲では、バババッと登場したら、譜面台とマイクが明後日の方にあったりしてバタバタしました。ビブラフォンの城田さん、トランペットのジョンさんとのアドリブバトルなんかもありましたが、そのバタバタが続いていたので、ステージ上でバタバタしました。が、なんだかそれが良かったみたいで「すごい!ライブ感ありました!」と喜んでいただけたようです。ライブ感って良い言葉ですね。

終演後、共演の中高生とのレセプション。まだチューバマンショーの格好のままで出ましたよ。写真とか撮りますからね。

トランペットのジョンさん。実は実家にYEP-321が眠っているということで、持ってきてもらうことに。さらに、金沢でライブをご一緒させていただけることになりました。わーい!こういうどんどん繋がっていく感じ、とても嬉しい。

チューバマンを米原駅まで送って、深夜の帰宅。