スーザちゃん洗濯

来月、今池公園の小さなお祭り「今池フレーバー」で森の妖精のスーザちゃんの出演依頼を頂いているのです。

どうやら、前回スーザちゃんやってから、衣装を全く触っていないのです。

今池フレーバーは、なぜかいつも雨。衣装はとてもとても汚れます。前回の出番からそのまま保管していたスーザちゃんの衣装をコインランドリーで洗濯しました。

この、コインランドリーにいる、ちょっと寂しい感じ、何かと思ったら、アメリカ留学中のことを思い出しているんだなあ。

加賀市リーダーズバンドリハ

家を出たのは朝5時半。加賀市に入ってから朝ごはん食べようかと思っていたけど、加賀市に朝ごはん食べるお店あるだろうか?と疑問に思い、サービスエリアでつまらない朝ごはん食べてしまった。

9時にリハーサル会場の中学校入り。ほかのゲスト奏者、トランペッターさんとマリンバ奏者さんのお二方とご挨拶。キンチョーしてましたが、「あ、同じ匂いのする人たちだな」というのは、すぐに感じてました。

加賀市の中学校の選抜メンバーのバンドとの共演。今日は、その下地を作る作業。

ジャズ、ポップスの分野の演奏における奏法のコツなんかを、ドバッと置いてきたつもり。本番までにどうなってるかな。

ゲストのお二方、先生、コーディネーター、そして会場の担当者さん。気取らずにやってます。みなさんアツい思いを持っているのに「自分が!」と前面に出てこずに、人をアシストすることばかり考えている。

自分はどうだろか。

まだらの糸はあなた。まだらの糸はわたし。

逢うべきまだらの糸に出会って幸せ。これはいい演奏会になるなぁ。